ちびっこ

ロンドン北西部West Harrowにある「St Peter's Church」にて、毎月第二月曜日に日本語プレイグループ「ちびっこ」を開いています。

Entries

2017年6月のちびっこは12日です

暖かい日が続いたかと思えば台風の様な天気になったりと、なかなか落ち着かない日が続いていますが、いかがお過ごしでしたか?

来週の月曜日6月12日はちびっこの日です。
16:15から1時間ほど、今までと同じSt Peter's Churchで開催されます。

170608_01.jpg先月は、参加者のお母さんが、子供達に風船をプレゼントしてくださいました。お気に入りの色の風船をもらって、皆大はしゃぎです。
170608_02.jpg室内では、赤ちゃんとお母さん達が、子育て話に花を咲かせていました。

それでは、今月も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
お気軽にご参加下さい。

2017年 夏学期の予定

本日は4月の第2月曜日ですが、イースターホリデーの為、ちびっこはお休みです。

*来学期の日程*
5月8日
6月12日
7月10日
これまで通りSt Peter's Churchにて16:15~17:15の開催いたします。

こちらは、3月の様子です。
外では、タオルをしっぽに見立てての、しっぽ取り鬼ごっこをしたり、木を拾ってキャンプファイヤーごっこを楽しみました。
170410_01.jpg170410_02.jpg
室内では、手形を幹にして花のシールを貼る桜の木の工作や、手遊び歌をしました。170410_03.jpg170410_04.jpgホリデー期間に入り、天気の良い日が続いていますね。
どうぞ楽しい休暇をお過ごし下さい。
来月、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
お気軽にご参加下さい。

2017年3月は13日開催です

だんだん日も長くなり、木々が芽吹き始めましたが、いかがお過ごしでしょうか。
少しずつ春らしくなってきた今月のちびっこは、来週の月曜日3月13日16:15から1時間ほど、今まで通りのSt Peter's Churchで開催されます。

*ご注意*
今学期は13日で最後になります。
4月はイースターの為お休みになりますので、ご注意ください。

*来学期の予定*
5月8日
6月12日
7月10日
St Peter's Churchにて16:15から1時間ほど(参加費£3)
現在、上記の予定で会場の手配を進めています。
予約が取れ次第、再度ご連絡いたします。

今学期最後のちびっこで、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
お気軽にご参加ください。

2017年2月の様子です

170213_06.jpg久しぶりに晴れた2月のちびっこは、大きな子供達は外へ駆け出し、小さな子供達は室内で工作を楽しみました。

太陽が出ていても2月はまだまだ寒いです。
が、子供達には寒さも関係ないようで、皆元気に走り回っていました。
170213_01.jpg170213_02.jpgクラフトテーブルでは、トイレットペーパーの芯を使った鬼作りやお面作りをしました。糊やクレヨンを使って上手に作ることが出来ましたね。170213_03.jpg170213_04.jpg今回は絵本の読み聞かせの代わりに、参加者のお父さんが、皆に手遊び歌を教えて下さいました。子供、大人関係なく皆大盛り上がりでしたね。170213_07.jpg来月3月13日は、今ターム最後のちびっこになります。
皆さんのご参加をお待ちしております。

2017年2月のちびっこは13日開催です

2月のちびっこは来週月曜日13日16:15から1時間ほど、
今まで通りのSt Peter's Churchで開催されます。
今回は、少し遅くなってしまいましたが
「節分」に関するクラフトを予定しています。

ここ数日、急に寒くなってきていますが、風邪などにお気をつけください。
元気なみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

左サイドメニュー

プロフィール

chibikko.harrow

Author:chibikko.harrow
ロンドン北西部West Harrowにて毎月第二月曜日に、日本語プレイグループ「ちびっこ」を開いています。Harrow周辺のママたち手作りのプレイグループです。

■場所■
St Peter’s church
  Sumner Road
  Harrow
  HA1 4BX
 (無料駐車場あります)
16時15分から一時間ほど

■最寄り駅■
メトロポリタンライン
West Harrow駅

■問い合わせ■
chibikko.harrow@gmail.com

妊婦さん&小さなお子さんと近くに住んでいる方、ぜひ一度いらしてください!

■一押しをお願いします■
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

■検索用■
ハロウ・ハロー・ロンドン・日本語・プレイグループ・ちびっこ

月別アーカイブ